しぜん療法院の代表をしております中出です。
しぜん療法院 おのみちの家は、2018年1月11日に開院しこれまで多くの方々に来て頂いておりました。
【カラダや生活を自然に戻していく】をコンセプトに、自然療法に携わる様々な方向性の方にワークショップや講座、お話し会や施術・セッションなどをしてきました。
3年の間に数えられないほどのイベントを開催し、皆様に来て頂けたことを本当に有り難いことと思っています。
ですが今年からコロナになり、なかなかこれまでと同じような活動が出来なくなっていました。
とりあえず何事も3年は続けてみて、その時の景色を見て判断しようと思い継続してきたこの活動ですが、3年を機に活動休止の道を選びました。
こんなご時世だからこそ、しぜん療法院のような場所があることが大切だとも思うのですが、当初の皆でひとつの場所を運営していくというカタチが取れなくなり、自分の小さな力では立ち行かなくなっていました。
この先どのような展開になっていくのか、今の段階では何も分かりません。何も決めていませんし、見えていません。
もしかしたら近い未来に活動再開できるかもしれませんし、後世に託す想いだけを残すしか出来ないかもしれません。
残された時間を大切に、粛々とこなしていこうと思う次第であります。
皆様、寒い季節ではありますが、身の回りの大切な人と温かい時間を幸せと共にお過ごしください◎